双子男児と義実家同居中

双子男児との日々、育児や義実家同居のことについて書いてます。

いちゃもん夫

食費がかかりすぎと文句を言われる。
子供にはいいものを食べさせてあげたいので、食材にこだわっているからかも。
それでもなんとかやりくりしてるつもりでした。

しかしそこで夫の一言。

「食材にこだわるほどたいした料理してないじゃないか」

(# ゜Д゜)カチーン!!!!

核家族であれば実家に帰ってしまえば、少しは妻のありがたみが分かるものも、同居では料理上手な姑がいます。
むしろ美味しい料理を食べられるので、夫にとってはその方がいいでしょう。
双子がいなくて寂しいくらいです。

毎日毎日、苦手な料理を、節約節約とこれでも考えて考えて、双子を見ながら少ない時間で作っているのに。ひどい言いぐさです。

夫にとったら(義実家にとっても)双子が産まれてしまえば、同居してるし私なんてもうどうでもよくなってる。そんな空気が流れている。

もうどうせなら姑のところへ行ってしまえ。毎日美味しい料理を食べさせてもらえ。
私は双子と3人で食べるから。

あー!家ではムツっとしてスマホのゲームばかり、かといって口を開けばダメ出しばかり、蔑むばかり。

夫が働いているからご飯が食べられる。双子との時間を持てている。

文句があるなら働いて稼げ
子供は親に任せたらいい
そしたら保育園代がかからないから

アホか!死んでもイヤじゃ!

私が働いてるときも、収入が少ないだの見下してた。

朝5時に起きて仕事へ行き、7時に帰ってきてそれから食事の支度。
そんな頑張りを一ミリも認めもせず、

そんなことしてる人はいっぱいいる
仕事してても器用に他のことこなしている人なんて山ほどいる
努力が足りない
たいした料理してない
好きでしてる仕事だろ
嫌ならたいした職場じゃないから辞めたらいい(もっと稼げる職場に就職しろ)
育児してても自分磨きしてる人はいっぱいいる
誉めるポイントが見つからない

夫は私が嫌いなんでしょうね。

棚ぼたて就職できた人には就職活動の難しさなんて分からない。同居でぬくぬくとしてる人には妻の気持ちは分からない。

蔑むばかりの人間を育てた親の顔が見てみたい。
あ、毎日見てるわ。

あー、そんなことより節約方法が知りたい。
おバカな私はもう分からない。


にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村