
双子男児と義実家同居中

双子男児との日々、育児や義実家同居のことについて書いてます。扉に鍵をかけたい…。

自己主張がしっかりとしてきた

自分の意見が言えるようになってきました。
可愛いなぁと思うときもあれば、めんどくさいと思うときもあり。それに加えて寂しいも。

あれがしたい、これがしたい。
自分でする!
ヤダヤダ!
おばあちゃんの所に行きたい!

できないなら、ママでいーよ。

(ママ「で」いいって…)

いち太「おばあちゃん、抱っこして」
にい太「にい太がおばあちゃん!いち太はママ!」
いち太「ヤダ!いち太がおばあちゃん!にい太がママ!」

(二人とも姑に抱っこしてもらいたいが、一人しか抱っこできないので、お前がママに抱っこされろと。)

うーーーん。



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村