双子男児と義実家同居中

双子男児との日々、育児や義実家同居のことについて書いてます。

ふたごじてんしゃ

後ろ3輪の3人乗り自転車が開発中ということを始めて知りました。
その名もズバリ「ふたごじてんしゃ」。

欲しいなー乗りたいなー。

我が家の回りは狭い狭い道で歩道がなく、遊び場所も少ない。

基本、家に居たくないので双子ベビーカーでえっちらおっちらと片道30分かけて遊びに行き、私は汗だくに。今の季節はまだしも夏は双子の脱水とかも心配で遠出は無理(>_<)
双子は基本ベビーカーやチャイルドシートが昔から大嫌いで、大人しく乗っておらずギャーギャーうるさいし。

徒歩10分ほどにあるスーパーは小さいので通路も狭く双子ベビーカーは無理。一人ベビーカー(ベビーカーの子はギャーギャーうるさい)、一人おんぶor抱っこ(こっちもギャーギャーうるさい時もある) で買い物に行ったり。二人に歩いてもらうという選択もあるのですが、何せ狭い道のくせに交通量が多く(自転車も多い)危ないので。

3人乗り自転車については夫に大反対され、さらに超ムカつく物言い(※)をされたため、以後自転車の話はしたくなくなりました。

が、二人を連れてスイスイお出かけしたい。もっと遠くに行きたい!自転車があれば病院だって素早く行けるのに…。これから幼稚園か保育園か行くようになったら、自転車なしでは難しいのでは…。
と、夫と話はしないものの、私の自転車欲しい熱(ネーミングセンスが幼稚)は密かに加速しておりました。

そんなときに見つけた「ふたごじてんしゃ」。後ろ3輪ならば転倒の心配も少ないのでこれならばいいのでは?o(^o^)o

…が、まだ製品化されてないらしく…。

欲しいなー乗りたいなー。
早く製品化してください。できれば安価で(^_^;)

(※)二人を乗せた状態で転倒して、二人に何かあったらどうする?
しっかり支えられる保証もない、たるんだ体してるのに、そんな奴に俺の子供の命は預けられない。
何かあったら同居してるんだし親に頼めばいいじゃないか?


あー、自転車欲しい。
それが無理なら軽自動車くれ。
うちの家計じゃとても無理ですがね(T-T)

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村