読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双子男児と義実家同居中

双子男児との日々、育児や義実家同居のことについて書いてます。扉に鍵をかけたい…。

子守りさせてごめんなさい?

同居(1歳半~2歳)

すっかり寒くなりました。
戸建ては特に寒さがきついですね。
冬寒く夏暑い。高性能な戸建てだと違うのかもせれませんが。
マンションはよかった。

それはさておき、義父義母ともに留守の日があり(天国!)私は二人を連れなかなか出かけられないため、母が遊びに来てくれたのです。(義父義母には母がくることは伝えています。自分の家なのに自由に親も友達もこれないクソ同居。おっと、悪い言葉がでてしまいました。)
母とは約3カ月ぶりの対面です。
同居されてる方は、どれくらいの頻度で実家に帰ったりされるのでしょうか。私は2~3カ月に一度くらいです。許されるなら毎日でも帰りたい(笑)ちなみに車でも電車でも2時間強の距離です。

母は大きくなった二人に感動しておりました。
双子もうちとけ、楽しく心穏やかな時間が過ぎました。
で、母が帰る頃義父母が帰宅。
そのとき義母が母に言った一言。

「子守りさせてごめんなさいねぇ」

はぁ?

何言ってんのこの人。
母は孫に会うためにそのために来たというのに、自分がいなかったから代わりみたいな言い方。
てか、そもそもアンタいらんし。
そして帰る母と離れたがらない双子を「はーいはい」とか言って抱き上げ背中ポンポンしながら玄関先で「ここで失礼しますねー」と孫は自分のモノアピール。

ああ、うざい。
うざいよー。どっか行け。

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村