双子男児と義実家同居中

双子男児との日々、育児や義実家同居のことについて書いてます。

管理入院に持って行ったモノ

私は双子妊婦にあるあるな管理入院を経験しました。約2カ月弱入院しました。
その時に持参したものを書きます。<日用品>
洗面器・歯ブラシ・ボディウォッシュ・シャンプー・トリートメント・ボックスティッシュ・ウェットティッシュ・化粧水・乳液・洗顔ソープ<食器類>
おはし・スプーン・コップ・コップ用フタ<衣類>
パジャマ2着・バスタオル2枚・タオル4枚・パンツ3枚・Tシャツ1枚・ブラジャー1枚・ズボン1枚<その他>
おりものシート・マスク・時計・スリッパ・ごみ袋・洗濯ばさみ・耳栓・筆記用具・メモ帳・母子手帳・イヤホン・DS・スマホ・フキン・ハンドタオル・ハンドクリーム・リップクリーム・処方された薬・クロスワード・クッション(お腹用)

これくらいだったかな…。
総合病院だったので、自分で用意しなければいけないものが結構ありました。
ですが、私は里帰り先の総合病院に入院しましたので、実家の母に色々お願いできたのでこのくらいで大丈夫だったのだと思います。
お腹用のクッションは持って行って本当によかったです。
あと、お箸は割り箸とかにしてれば洗わなくてすみます。
管理入院中はベッド上安静なので洗いに行けず、ウェットティッシュで拭いたりしてました。自分しか使ってないからいいか…と開き直りです。
化粧品は退院の時に用意してもらえばいいです。入院中はスッピンですし、化粧する余裕なんてなかった。あくまで私の場合ですが。


管理入院辛いですけど、病院スタッフの人たちに「ビビりのmocokoさん」って言われてた(ひどっ)私が乗りきれたのでみんなできます!
管理入院される方が偶然この記事にたどり着き読んでくださり、少しでもお役にたてれば幸いです。



にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二卵性双生児へ
にほんブログ村