双子男児と義実家同居中

双子男児との日々、育児や義実家同居のことについて書いてます。

双子を授かり得たもの失ったもの

かわいい二人を授かり幸せこの上ありません。
私の場合の得たもの失ったものを一言でご紹介。

得たもの↓
かわいい二人がもたらす日々の諸々。

失ったもの↓
睡眠時間。

これはすべての育児中のママさんに共通かもしれませんが…。
とにかくうちの二人は寝ない!寝てもすぐ起きる。毎回号泣しながら…。
目覚まし時計のように、決まった時間になると泣き出します。

二人を授かってから、1時間ぐっすり眠れたことがありません。
かわいくて仕方ないけど、自分の調子が悪いと本気でムカつきます。
人間寝不足してるとイライラしていけません(>_<)

子育て中のママさん、子供が寝たら自分も寝ましょう。
例え5分でも10分でも寝れたら違います。

成長とともに落ち着いてくれることを期待して…。


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村